So-net無料ブログ作成
ユーロドル ブログトップ

2017年7月14日 ユーロドルでロングエントリー、現在ホールド中 [ユーロドル]

ユーロドルを7月14日(金)にロングで入ってみた。

ユーロドルは月足で75MAを下から上に抜けて、5ヶ月連続の陽線が出ているので上昇の勢いがある印象。この前はロスカットになったけど、上昇傾向にはあるので再度ロングでエントリーしてみた。

週足は長期MAもやや上向きに変わり、短期中期MAももちろん上向き。そして長期、中期MAでゴールデンクロスが発生。MACDも0より上で上向き。
日足は3本の短中長期MAは全て上向き。MACDはもみ合いの様相を呈しているので、わかりませんが、月足、週足のチャートを見ると上昇圧力が強そうな印象があります。

現在のポイントは直近の7月12日につけた高値1.14800を超えれるかどうか。ここを超えたら更に上昇が見込めるので期待して待ってたいですね。超えたらさらに追加でポジションを持っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年7月12日 ユーロドルを買ってみたらダメだった [ユーロドル]

ユーロドルは1.1440のレジスタンスラインを超えてきたので、買いの勢いが強い印象だった。
週足の長期MAは下向きから横ばい、日足は短期、中期、長期MAの全てが上向きで買いがいけるかなと思って朝から買いでエントリーしてみた。

ロスカットラインはレジスタンスラインだった1.1440のちょい下で設定した。

日中は大きな変化はなく、狭い範囲で動いてた中でロンドン市場オープンとともに一瞬下落して怪しかったがロスカットラインでサポートされたので、ちょっとホールドしてみた。

なんか上がりそうな気配だったが、トランプ大統領の長男のロシア弁護士との面会に関する情報なのか、急落、ロスカットとなった。無念。

次に期待しますかね。

週足.png

日足.png

8時間足.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユーロドル ロスカットでした [ユーロドル]

昨日の2016年5月23日(月)17時26分に売りでエントリーしたユーロドルは翌日5月24日(火)2時48分に早速ロスカットになった。

週足の移動平均線で中期長期が下に控えており、下落は厳しい状況なのかもしれない。
ただ、MACDがゼロラインのちょい上だがデッドクロスが発生している。
ここは粘り強く食らいついていくしかないかも。
でもやっぱり無理するのもよくないかもしれない。

まあ、次に期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月23日(月) ユーロドル売りでエントリーしてみた [ユーロドル]

今日はユーロドルで売りでエントリーしてみました。

通貨ペア:ユーロドル
枚数:1,000枚
売買:売
エントリー:5月23日(月)17時26分
約定価格:1.12073
決済:
約定価格:
売買損益:

エントリー理由
直近安値の1.11964を割ってきたので売りでエントリーした。
移動平均線が短期中期が下向き、長期が横ばいでさらにローソク足が長期の移動平均線を割ってきた。下落の流れが強い印象もあり直近安値を割り、さらに下落の勢いが強くなるだろうと予想。売りエントリーした。
逆指値は1時間足の抵抗帯のちょい上の1.1250に設定。指値は長期保有のため、週足の下値抵抗帯の上の1.09500に設定した。
明日以降の動きに注視して、適時決済するスタンスではありたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ユーロドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。