So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンド円の動きを見ていきたいかな [FX]

今週はポンド円の動きに注視しようかな。
2017年7月31日から8月4日でポンド円がわかりやすそうな気がする。

月足で148.500のレジスタンスで押さえられている。週足では短中長期のMAがもみ合い、MACDもゼロラインで収束している。トレンドラインは上向きで引けるので、トレンドは上昇方向に向いている印象を受けますね。レジスタンスの148.500を超えたら買いでエントリーしていきたいですね。
もしくは長期MAでサポートされたらリスクとって買いでもいいかも。

ポンド円は勢いに乗れると利益伸ばせるけど、急に方向転換するから怖いからなー
でもこのレジスタンスを超えると次のポイントまで利幅はあるから、注意してみていこう。


タグ:FX ポンド円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユーロドル買ったけどロスカットになった [FX]

7月14日に買ったユーロドルが直近のレジスタンスライン1.14500を超えてきた。
さらなる上昇を見越してホールドしてたけど、7月19日から雲行きが怪しくなった。

じんわりと下落して、今朝チャートを確認すると1.1500をサポートとして支えられている様子だった。
エントリー時に設定した逆指値を1.1500に上げて、ひとまず利益を確保。様子をみた。
すごく粘っていたけど、16時についにロスカット。

多少の利益が出たんで良しとした。

22時を過ぎてチャートを確認すると8時間足の20MAに反発する形で上昇していた。
もう少し逆指値の幅を持ったほうがよかったのか、上昇して下落前に利確した方がよかったか悩ましいが、個人的にはきちんと対応できたと思うかな。

タイミングと判断が難しいね。また次のチャンスを待つとします。

2017年7月14日 ユーロドルでロングエントリー、現在ホールド中 [ユーロドル]

ユーロドルを7月14日(金)にロングで入ってみた。

ユーロドルは月足で75MAを下から上に抜けて、5ヶ月連続の陽線が出ているので上昇の勢いがある印象。この前はロスカットになったけど、上昇傾向にはあるので再度ロングでエントリーしてみた。

週足は長期MAもやや上向きに変わり、短期中期MAももちろん上向き。そして長期、中期MAでゴールデンクロスが発生。MACDも0より上で上向き。
日足は3本の短中長期MAは全て上向き。MACDはもみ合いの様相を呈しているので、わかりませんが、月足、週足のチャートを見ると上昇圧力が強そうな印象があります。

現在のポイントは直近の7月12日につけた高値1.14800を超えれるかどうか。ここを超えたら更に上昇が見込めるので期待して待ってたいですね。超えたらさらに追加でポジションを持っていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年7月12日 ユーロドルを買ってみたらダメだった [ユーロドル]

ユーロドルは1.1440のレジスタンスラインを超えてきたので、買いの勢いが強い印象だった。
週足の長期MAは下向きから横ばい、日足は短期、中期、長期MAの全てが上向きで買いがいけるかなと思って朝から買いでエントリーしてみた。

ロスカットラインはレジスタンスラインだった1.1440のちょい下で設定した。

日中は大きな変化はなく、狭い範囲で動いてた中でロンドン市場オープンとともに一瞬下落して怪しかったがロスカットラインでサポートされたので、ちょっとホールドしてみた。

なんか上がりそうな気配だったが、トランプ大統領の長男のロシア弁護士との面会に関する情報なのか、急落、ロスカットとなった。無念。

次に期待しますかね。

週足.png

日足.png

8時間足.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

豪ドル円 88円まで到達できるか [FX]

豪ドル円は週足でレジスタンスラインの84.500を超えたため、さらなる上昇が見込まれます。
短期中期のMAが上向き、長期MAも横ばいから上向きになりそうな形、MACDも0ラインからゴールデンクロス発生で上昇圧力つよし。
週足の次のレジスタンスライン88円までの上昇を見込めそう。

週足.png

日足は6日連続陽線で上昇の勢いがあります。押し目チャンスがあればエントリーしたいですね。
来週は4時間足、8時間足、日足で押し目を狙っていきたいですね。
日足.png

8時間アシ.png