So-net無料ブログ作成
検索選択

ドル円 105円超え [FX]

ドル円は昨日抑えられていた上値抵抗帯である105円を超えて、106円に抑えられている状態です。
上には長期の移動平均線が107円で控えており、これ以上の伸びは厳しいような印象もあります。
短期的に上昇の勢いですが、ここからの買いは注意が必要でしょうね。
かと言って売りも厳しいでしょうし、なんとも難しいですね。

ユーロドルは上値抵抗帯である1.1130を超えてきたので短期的には上昇の勢いがあるように感じますが、ローソク足は長期移動平均線の下でもみ合っているので、安易な買いは注意が必要でしょう。
上値抵抗帯は1.12000に控えているので、このラインで抑えられるかどうかがポイントになるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 105円抵抗帯を超えず [FX]

ドル円は2手連続の陽線。2日で約4.5円の上昇で短期的には買いが強い印象です。
長期移動平均線は下向きでトレンドは下落なのでしょうが、売りでエントリーは様子見でしょう。
105円の抵抗帯を超えるかどうかがポイントですね。次は107円ですかね。

ユーロドルはもみ合っていて難しい形ですね。1.1120の抵抗帯を超えられずにいますが、ここから売りで入るのも難しい状況ですね。
中期移動平均線は下向き、長期移動平均線も下向きになりそうな形で下落方向が優勢と捉えることができます。MACDはゼロラインの下ですが、ゴールデンクロスになりそうな形から買いもあるかもしれません。
買いでエントリーするなら1.1120−30を超えるかどうかでしょう。売りなら1.1120−30に上値を抑えられたところ、もしくは1.1000の下値抵抗帯を割ったところでしょうね。

ユーロ円もドル円同様に2手連続の陽線から上昇しています。約5円の上昇ですから、短期の買いの強さを感じます。
現在、116.50の抵抗帯に上値を抑えられていますが、116.50を超えたら次の高値抵抗帯は120円まで見当たらないので買いでもいいかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ポンド円 133.20円割れ リスクオフの流れ [ポンド円]

今日の日経平均もリスクオフの流れから大きく下落。円高の流れとなった。
ポンド円は6月24日につけた133.20の安値を割ったため、今後の売りの勢いが増している印象。
週足でも次の下値抵抗帯も見当たらないので、月足でめぼしい抵抗帯を探すと、もしかすると120円割れもあるのでしょうか。
国民投票後の英国の動きも揉めているので、なんとも分かりませんが買いはないでしょう。売りのポイントを探っていきたいですね。
今週は米国の雇用統計もありますから、今週は無理しなくてもいいような気もします。

ドル円もリスクオフの流れより、円高に動きました。
100円を割りそうな動きですが、現在は持ちこたえています。ドル円はポンド円と違い、6月24日につけた安値98.970を割っていないので、安易に売りでポジション持つのも微妙な感じもします。
しかし、このチャートで買いで入るのも厳しいでしょうから、ひとまず売りなんでしょうね。
今週は雇用統計もありますし、無理なトレードは控えていきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 堅調 ポンド円 133.20のラインを割るか [FX]

ドル円は7月1日に103.50−60のレジスタンスラインに抑えられて下落。
移動平均線は短期中期長期の3本が全て下向き。MACDもゼロラインの下でもみ合い。
英のEU離脱の大きな動きから一転した値動きを見せている相場ですが、買いでエントリーする理由も特にありません。売り目線で攻めるのが妥当でしょう。注意するポイントは101.30−40のサポートラインを割るかどうかでしょうか。

ユーロドルは下落圧力もありつつ、じわじわと上昇しています。
移動平均線は短期が上昇、中期が下落、長期が横ばい。なんとも判断しにくい形ですね。
こういう場合は無理なエントリーは控えた方がいいでしょう。
今後は長期の移動平均線の形がどっちの方向に動くかを見ていきます。

ポンド円は下落圧力が強い印象があります。
トレンドは移動平均線は3本全てが下向き。MACDもゼロラインの下で下向き。
下向きの力が働いているようです。15時以降は下落の勢いが増して、6月24日につけた安値133.20−30を割る勢いとなっています。133.20−30のサポートラインを割った場合はさらなる下落があるかもしれません。ただ、133.20のポイントから長い下ヒゲとなっているので、このポイントを割るのは厳しいかもしれません。このポイントを割ってきた場合は売りでエントリーしてもおもしろいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: