So-net無料ブログ作成
検索選択

ドル円 112円の下値抵抗割れず [ドル円]

ドル円は3月18日から6本の陽線が出現し、3月29日に113.800円の高値をつけて下落。
昨日も下落の流れが続いたが、112.018円で反発。今日はもみ合っている。
トレンドとして、長期の移動平均線は下向き。短期中期の移動平均線も下向きになってきたため、下落の流れの印象を受ける。
112円を割ってきたら、ショートエントリーでもしようかな。

ユーロ円とユーロドルはユーロ買いの流れ。
ユーロドルは1.1370-80の高値のレジスタンスラインを超えていないので勢いがまだ弱い印象もあるが、3本の移動平均線は全て上向き、MACDも上向きになってきているのでもし、1.1370を超えてきたらこの流れに上手く乗っていきたい。

豪ドル円は86.30-40の高値のレジスタンスラインを超えていけない。今週は陽線が出現し買いの勢いが出てきている。短期中期の移動平均線が上向きになってきているため、86.30を超えてきたら豪ドル買いの流れについていきたい。

ただ、明日は雇用統計の発表があるので今週のエントリーは躊躇しそう。
無理はよそう。
タグ:FX 投資 ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 114円付近で押し戻される [FX]

ドル円は昨日の下落の流れを踏襲し、昨日の安値を更新。
下落リスクが高まってきた印象がある。しかし、下には111円の抵抗帯があり、このラインを割ってくるかを判断したい。下落が続いてきたものの印象としてまだ勢いが足りない印象があり、素直にエントリーできていない。
今日は無理しないようにしよう。

ユーロドルは今週に入り3日連続陽線が出てきて勢いが多少あるように感じる。しかし、上の抵抗帯として1.1370-80があり、こちらを超えない限り、買いエントリーは個人的にはやりずらい。MACDは上向きになっているので、今後どうなるかを注視したい。

豪ドル円も今週に入り陽線が出てきたが、86.30-40の抵抗帯を超えることができず、もみ合いが続いている。86.30-40を超えたら移動平均線も上向きになっているので買いでエントリーしたい。MACDもゼロラインの上でもみ合っているので、上値抵抗を超えてほしいが突破は困難なように見える。


タグ:FX 投資 ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 クロス円 上値抵抗を超えず [FX]

今日の相場はやんわり上昇しているものの、ドル円は114円の抵抗に押し戻されている。
3月17日に安値をつけ、7本中6本の陽線が出ているが買うにはやや勢いにかける印象。
長期の移動平均線は下向きのため、下落圧力が大きい中での買いに注意したい。
午前中はじんわり上昇してきたので、このまま115円を超えてきたら買い目線で狙おうと
考えていたが、20時過ぎから114円の抵抗にぶつかって膠着状態となっている。
MACDはやんわり上昇しているが、まだゼロラインの下にあるため注意が必要。
無理してエントリーするのは危険のような気がする。

ユーロ円は直近の高値を20時に127.40-50を超えるも押し戻され、膠着状態。
ユーロドルも同様の印象だが、ユーロドルは長期の移動平均線は上向き、MACDもゼロラインの上でももみ合い状態なので、直近高値を超えるような勢いが出てくれば枚数を少なくして買いで入ってもいいような気がする。長くもみ合いが続いているので、もうそろそろ動きが出てきてもいいんじゃないかと期待はしている。

豪ドル円は直近では高値でもみあっている。長期の移動平均線は下向きから横ばいに変化したので買い目線で期待している。MACDもゼロラインの上でもみあっているので、これから動きが出るのであれば豪ドル買い方向に個人的には進んでほしい。昨日と今日で上昇してきているが、直近高値の86.40-50円の上値抵抗まで到達せず、もみあっている。なかなか豪ドル買いにまで進める状況でもない。

明日の米の3月ADP全国雇用者数の発表を期待したい。でも、4月1日金曜日に3月非農業部門雇用者数の発表があるので、やっぱりこっちのお祭りで動いてくるのかな。
それだと今週は静かにしていた方が得策なのかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 クロス円 小幅続伸 [FX]

今日のドル円は先週金曜日につけた高値113.30-40を超えたが、長期の移動平均線が下向きに加えて114円の抵抗帯に届かず、くすぶっている状態。なかなか買いで入るには躊躇してしまう。
ドル円を買いでエントリーするなら115円を超えたあたりを狙っていきたい。
トレンドは下向きなので、反落を確認できる陰線が現れたら売りでいくようにしたい。
今週の水曜日は米の3月ADP全国雇用者数、金曜日は3月非農業部門雇用者数の発表があるのでその近辺を注意して、今週は動きが出るまで様子見になりそう。

ポンド円は158.30-40のサポートラインを割ってきたら売りでついていきたいと思っていたが、予想に反して先週の木曜日から上昇してしまった。先週の高値161.40-50を超えてきたら勢いが出てくるのかな。
トレンドは下向きなので、反落を確認できる陰線が出てきたら売りでエントリーしたい。

最近のチャートはもみ合いが続いて、トレンドフォローの私はエントリーするタイミングがなくて残念。
先週は無理してエントリーしたらロスカットにあった。やっぱり焦らずに動きが出るまでは待つことも大切なんだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年3月25日 ポンド円 下がると思ったら下がらん [ポンド円]

ドル円は113円の抵抗帯を抜けても戻りがあり、終値で引けておらず抵抗帯が強く働いている。
どっちに動くか分からん。
ユーロ円、ユーロドル、ポンド円、豪ドル円も方向感が掴めないので様子見に徹したほうがよさそう。

ポンド円は158.40-50のラインを割ったら売りで入りたかったが、上昇してしまった。やっぱり様子見に徹して来週の相場に期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年3月24日 ポンド円 ショート攻め希望 [ポンド円]

ドル円は113円の抵抗を抜け切れないので、買いで入りづらい状況。
113円を抜けたとしても115.00にも抵抗帯が控えている。トレンドは下向きなので買いエントリーは微妙な感じがする。

ポンド円は売りでエントリーしやすい形になってきている。
日足で5MAと75MAは下向き、20MAは少し上向きで5MAが下向きになりデッドクロスの形になった。
MACDもゼロライン下でデッドクロスが発生。トレンドも下向きなので、売りでいきやすい印象。
直近安値の158.40-50を割ってきたら、売りでエントリーしたい。
指値は155.00-10あたりで設定したい。

2016年3月23日 ドル円 買いエントリーしてみた [FX]

3月23日のドル円は円を売ってドルを買ってみた。
直近高値の112.40-50を超えてきたので、買いエントリーしてみた。
75MAは下向きで下落トレンドだが、20MAは横ばい、5MAは上向きになってきているのである程度の戻りはあると判断した。
MACDもゼロラインの下だが、多少もみ合って上向きになってきているのでちょっと期待している。

ユーロ円、ユーロドルは方向感が分からんのでエントリーできない。
他の人はいつエントリーしているのだろうか。


タグ:FX 投資 ドル円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年3月22日 ドル円 方向感がわからん [ドル円]

先週の木曜日につけた安値110.660円から戻っている印象。
しかし、長期の移動平均線からの乖離が大きいため下落の印象は変わらず。

111円のサポートを抜け切れないため、どっちに動くのか分からずエントリーも出来ずに様子見状態。
111円を割ったら売りで入るか、113円、115円で反発した所を狙っていきたい。




タグ:FX 投資 ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年3月18日 ドル円 111円で下げ渋り [FX]

今日のドル円は111円のサポートラインに支えられて下げ渋り状態。
昨日の日足は安値が111円を割り、110.666で反発しているので下落の勢いが増している印象。
短中長期の3本の移動平均線も下向き。
MACDもゼロラインの下でデッドクロスが発生。111円を割れてきたら再び売りでエントリーしていきたい。
買いで入るにはローソク足が20MAの上に来るまで待っておきたい。
タグ:FX ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ドル円 下げてきた [FX]

2016年3月15日のドル円は12時に114.00-10の高値をつけて下落してきた。
日足での113円のレジスタンスラインも割る勢いだ。
長期的なトレンドは下落方向なので、このままどこまで下げることができるのか
注意していきたい。
ポイントとして112円を翌日まで割るかどうかをみていきたい。
112円を割ったら次は111円のサポートもあるし、見るとこ多いな。

ユーロドルは日足が陽線に変わってきている。ユーロ円とドル円は円高に動いているし、
ドル円がこれから動くのかな。
明日の朝確認してみよう。
タグ:FX 投資 ドル円
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: